オンラインショップ始めました。

「エタノホの想いをもっと届けたいね。」

今年はメンバー一同「伝える」ことに多くの時間を割くことにしました。


その一つがオンラインショップ。

 

神山つなぐ公社で「しごとづくり」のお仕事をされている西海千尋さんに

多大な協力を仰ぎ、どうにか形になりました。

 

まだまだ不十分なことも多いですが、少しずつお米をお届けできる仕組みを

整えていきたいと思っています。


エタノホ オンラインショップ


届けるものは味だけでなく、僕らが守りたい棚田の暮らしや風景に共感していただき

皆さんと一緒に棚田を守っていく体験を感じてもらいたいです。

お米を食べることで棚田の風景が守られる。


一緒になって、江田の美しい風景を次の世代に残していきましょう!


筆:植田


エタノホ

CONCEPT/くらしを耕す 「師匠との出会いから始まった原体験を次の世代に」 私たちは徳島県神山町にある江田という小さな集落で活動する団体です。 美しい棚田の風景を誇る集落で一組の夫婦と出会い お米づくりを中心とした”農ある暮らし”を実践しています。 地域との交流を経て学び得る知恵や技術を丁寧に受け継ぎ、 古き良き棚田の風景、暮らしを次の世代に承継していく活動です。

0コメント

  • 1000 / 1000